2002年11月07日

踏んだりけったり

なんか大変。長くなるけど。

まず、5日の夜に父親の車が車上荒らしに。
その時はガラスを割られただけで、何も盗られていないと思い、
泣き寝入りと思い、警察にも通報せずに帰宅。
デジカメのオプション7.5万円相当を盗られたのに帰宅後気づく。
結局被害届は出すつもりなく、以前からの予定であった旅行に夫婦で出発。
僕はいつもより早めに準備をして出かけるところに、警察署から電話が。
父親のカード入れが拾得物として届けられている、と。
代理でもいいから、取りに来て、被害届も出して欲しい、と。
ま、そういわれたならしょうがない、遅刻することにして警察署へ。
その間に保険の代理店と修理工場にも警察に行くことを報告。
修理は保険を使うことに。保険料は上がらないそうです。
盗難関係は「不可抗力の事故」として処理されるため。
で、カード入れを受け取る。診察券しか入ってない(笑)。最初から。
で、刑事課に行き、被害届を出す。9時30分頃終了。

その後、会社に向かう。半分以上来たところで、なんと、
玉突き事故に巻き込まれる。合計4台の2台目。
おそらく信号待ちによる渋滞の後ろから2番目にいたんだけど、
かなりの猛スピードで後ろからつっこまれました。
間に一台あったからまだ損傷はひどくないけど・・・。
一番前は大学のスクールバス。はっきりいって、すりむいた程度(笑)。
2台目は僕。フロントはバスのため、さすがに負ける。
ラジエーターまでは押していないかな?リアはバンパーが傷ついて、マフラーが押されてる。
3台目はデュエット。フロント大破。リア大破。廃車決定。
エアバックはもちろん両方開く。運転席側前後ともドア開かず。ルーフもひずむ。
4台目。つっこんできた車はもちろんフロント大破。エアバックは付いていないかな?
救急車がすぐ来て、僕と3台目の大学生の男の子は搬送される。
その後現場で何があったかは不明。警察も来る前だったから。
で、病院に行き、頭部と頸部のレントゲンとCT。特に異常なし。でも痛い。
診察後に警察が来て、連絡先を聞かれ、9日朝にまた警察に。朝行ったばっかりのところ(笑)。
移動手段がないので、自分の任意保険の代理店にお願いして、いきなり代車を病院に持ってきて貰う。
で、現場に戻り、車を移動。現場に戻ると僕のとデュエットしか残されていない。
移動終了後、会社に行き、仕事。

一番問題なのは、36時間経った現在、つっこんできた車の運転手、その車の任意保険の会社、
両方から電話の一本もないところ。
実際自分の代理店に動いてもらい、相手の住所やかすかな情報を頼りに、保険会社を特定。
こちらの連絡先を伝えたのにも関わらす、この状態。
他の2台の持ち主に連絡が行ったかは現在は不明。でも、いっている可能性あり。
相手方の代理店から、僕の車を預けた修理工場には連絡が行っているし。
結局は、持ち主である僕にのみ連絡が来ていない。僕の車に限って言えば。
さすがにちょっと頭に来ているので、電話があるのを楽しみにしているんだけど、
果たして明日連絡があるのかどうかは・・・。

体の方は軽いむちうち。頭がまだふらふらする。腰も痛い。
弱い吐き気もするし、運転していても気持ち悪くなる。
車に乗ると言うことは、事故に遭う、巻き込まれるのは覚悟しているけど、
この様な対応はまったく納得いかない。
明日おそらく連絡があるとは思うけれども、楽しみにしています。
posted by じゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。